myloその後


myloですが、その後の利用方法としては
ベットで寝転がりながら利用しており、
ショッピング、ニュースのチェック、スカイプなどをやっております。
非常に便利につかえておりますので、すぐに手放してしまえ!って思っていたのですが、
まだ利用してようと思います。
EeePCなどとの違いは、ベットに寝転がって天井を向きながら
両手にもっって使えるという便利なところがあります。

↓こんなかんじ!

こんな状態でラフにつかっております。
問題は、何点かあり

ブラウジング中 BACKボタンを意図せず押しちゃうことがある
 (どうやってそしてもどるんだ・・・って感じ)
ブラウジングしていると新しくウィンドウが開くのと、ページ遷移をそのままする違いがわからない
 (沢山ひらいてくると重くなるので、閉じる必要がある)
・時々ハングアップする

・開けないページがある
 オブジェクトが多すぎて開けないということがある

・上下にスクロールするボタンが欲しい
 Thinkpadについているボタンのような物があるのだが、上下、左右の動きかたがいまいち
 クリックもしづらい

などが気になる点ですが、おもちゃとしては、大満足してます。

今後もっともっと安価なデバイスが出てくるであろうジャンルなので
楽しみにしてます!